A business Logic issue worth $1500 から学ぶ

ソース:

medium.com

 

脆弱性:Business Logic

 

訳:

このプログラムには、Web サイト、AndroidIOS アプリ、デスクトップ アプリが含まれます。
Web アプリケーションから始めて、ブロック デバイス オプションを見つけました。 

 

(ブロックデバイスに関連する) ドキュメントを読んだ後、ユーザーは AndroidIOS アプリ、デスクトップ アプリで自分のアカウントにログインできることがわかりました。
また、デバイスはデバイス オプションに表示されます。

 

ブロックされたデバイスをクリックすると、ユーザーのアカウントがデバイスからログアウトし、デバイスのブロックを解除するまでユーザーは (ブロックされたデバイス上の) アプリケーションにログインできなくなります。 

 

そこで、AndroidIOSアプリ、デスクトップアプリをインストールしました。
そしてアプリケーションにログインします。
IOS アプリとデスクトップ アプリが正常に動作していることがわかりました。
しかし、 Android アプリケーションログインをブロックしても、ユーザーはログインしたままです。
Android アプリケーションのセキュリティ実装が正しく機能していません。

私は彼らに報告しました。

 

 

ブロックデバイス機能を使用できるプログラムはたくさんあります。 今すぐ行って試してみてください:) 

 

ほなほな。