How to Discover IDOR from a Blank Page — Bug Bounty Tuesday から学ぶ

ソース:

medium.com

脆弱性:IDOR

 

訳:

1. エンドポイントを見つける

プライベート プロジェクト内で、単なる空白のページにすぎない Web ページに遭遇し。

 

明らかに、ページには数文字しかありません。

そこで、F12 開発者ツールを利用して、JavaScript が追加情報を提供するかどうかを調べました。
幸運なことに、API からデータを取得できる複数のエンドポイントが見つかりました。

 

 

2.パラメータの取得

次に、パラメーターをファジングする必要があります。

しかし、驚いたことに、パラメータ名ファジングの構築を初期化すると、返信パケットが不足しているパラメータ名を直接示していました。

 

 

3.ファジング&&IDOR

次に、パラメータの内容をファズします。
パラメータはすべて数値であるはずだと思いますが、桁数がわかりません。
次のファズを試してください。

 

 

ユーザー情報の取得に成功しました

これらの手順に従って、脆弱性の詳細を記載したレポートを提出しました。 この脆弱性はその後認められ、私には 200 ドルの報奨金が与えられました。

 

ほなほな。