「Registration captcha bypass」からBroken Access Control を学ぶ

ソース:

Registration captcha bypass. Hello Hunters! It’s been a while since… | by Cysky0x1 | Aug, 2023 | Medium

 

脆弱性:アクセス制御の不備

 

訳:

キャプチャとは一体何ですか?

私の観点からすると、captcha solver は主にボットを回避し、アプリの背後にいるユーザーが本物の人間であることを確認するために使用され。

そこで私は、サインアップ、ログイン、パスワード リセット ページなど、キャプチャが見つかる最も一般的な場所を探し始めま。
私が見つけたものは、次のようなサインインページにありましたでゲス。

 

https://api-id.example.com/v1/auth/register

 

そこで、名前、電子メール、パスワードを入力すると、サインアップしてプロキシでリクエストをキャッチし。

 

 

captha_token を削除して true になった場合 --> "captcha_token":true

 

キャプチャがバイパスされました

 

私は以前、キャプチャを回避するためにこのような以前のレポートを読んだことがありましたが、キャプチャを見つけることができて本当に良かったです。

 

 

ほなほな